◤亀田の柿の種 - 和歌山特産 ぶどう山椒 期間限定 ── dಠಠb&♡☺♡「やったぁー! 遂に復活!」 




 確か2年前の秋かな。当時なんの気なしに買ったら超旨くて、以来、まったく姿を見せなかった「ぶどう山椒」味が、まさかの復活! さっき近所のスーパーで見つけて思わず変な声を出してしまった (笑) 。




kakinotane_sanshou1.jpg

kakinotane_sanshou2.jpg

kakinotane_sanshou3.jpg



 





【お菓子】亀田の柿の種 和歌山特産 ぶどう山椒 期間限定 2016年10月3日 発売!

亀田製菓 株式会社:https://www.e-kakinotane.com





 なんか「ご当地選手権」を開催してたみたいね。


 「ご当地」柿の種ナンバーワンは?亀田製菓が人気投票
  〜和歌山県は「柿の種ぶどう山椒」に一票を〜

  http://www.sankei.com/west/news


 はじめに言っておくと、煎餅菓子に関して、オレは圧倒的に「三幸製菓」派ね──なんだこのどうでもいい情報は (笑) 。中でも廉価なファクトリーメイドのサラセン (サラダ煎餅) としては出色の完成度を誇る「熟成サラダ」は売ってる店が少ないのでマイナーだが、見かけたら是非。パッケージングに難ありなのか、実際の「賞味期限」よりも早い段階で湿気るという問題もあるが、それでも我が家ではクワナリ贔屓に扱ってます。

 DE、亀田はブっちゃけ、柿の種をたまーに買う程度なわけだが、そんな中、2年前の秋にたまたま買った「ぶどう山椒」味がインパクトあってスゲえ気に入ったんだけど、その後に見かけることはなかった。

 そんな中での突然の復活リリース。さっそく買って食べてみた。



kakinotane_sanshou4.jpg

kakinotane_sanshou5.jpg



 あああ。

 香りのインパクトが弱々しいね、25BYに比べると (笑) 。

 2年前のヴァージョンはもっと香りがスパイシーで、言うなら、色気があったよ。今回のヴァージョンは、少し日和ったか? 誰にでも愛されるということは、特定の誰からの寵愛や激賞が漂白されるということでもあるからな。

 まあでも、一応はしっかり山椒の味はするし、他の限定フレイヴァーよりは、〝個性〟と〝わかりやすさ〟の両立があって、繊細な吟醸酒には合わないかもしれないが、冬場のお燗純米との親和性は高いだろう。

 う〜ん、普通には旨いけど、ちょっとインパクトに欠けるかなあ。ま、近所のスーパーで見かけたら一度は手に取ってみてね。一応「ご当地選手権」で優勝したみたいなので、それなりのインパクトを参加者に残したことだけは確かだと思うから。


moukan1972♂






柿の種 亀田

Comment

Add your comment