◤本日の1曲♪【ACID JAZZ】Esperanto ‎– Don't Let Love Pass Away (1994)  

genre tag:UK SOUL/ACID JAZZ, MELLOW, SUMMER GROOVE
▪︎昨日のThe Apostlesに引き続き、ちょっとマイナーなAcid Jazzの良作を紹介したるぜドヤっ!などと粋がっていたら、マイナー過ぎて (アルバム1枚、シングル2枚で消えた) YouTubeに誰もUPしてないので、今回はオレ音源の持ち出しで。「2004/08/03/17:49」にMP3にしてるな。ああ、あの時代か。。レコードからなので少しノイズ混じりですが、CDも出てます──廃盤で再発もされてないけど。12インチも出てて、そこまでのプレスじゃないけど、音圧はLPよりは全然ある。当時は意識してなかったけど、ボーカルはDonna Gardierじゃないか。つながるな〜。ほんのりフリーソウル経由の渋谷系なタッチもあるけど、このBPM (テンポ) の良質なAcid Jazzって数として多いわけじゃないので、HOUSEなんかと一緒に選曲できるあたりは重宝します。去りゆく夏に胸キュンな1曲です──もうすっかり秋だけど。











 ▶︎自前のMP3だぜ。
 Esperanto ‎– Don't Let Love Pass Away


 ▶︎Esperantoの画像は見つからなかったのでDonna Gardierを。
music_donna gardier2


UK_SOUL MELLOW SUMMER_GROOVE

Comment

Add your comment