◤本日の1曲♪【ACID JAZZ】Snowboy feat. Anna Ross - Girl Overboard (1992)  

genre tag:UK SOUL/ACID JAZZ, MELLOW, SUMMER GROOVE
▪︎なんか久々にスゲえ朝から爽やかに晴れてるし、さっきいつも聴いてるUKのSoulconnexionというネットラジオからたまたま流れてきて、不覚にもグっと来たので。1992年のUK SOUL/ACID JAZZなんて、当時のオレにとっちゃ得意中の得意のジャンルだったし、当然Snowboyも知ってたし、中古屋で何度も安い値段で見てたけど、なんでこの曲を知らずに今まで生きてきたんだろう。まさかこの時代のAcid Jazzにこれほどの傑作の取りこぼしがあったとは。全然マイナーな盤じゃないのに。こういう信じられないような凡ミスもあるんだなあ。

▪︎Snowboy本人はパーカショニストのオッサンで、Club Musicでよくある、ボーカルだけ外から連れてくるパターンです。しかもAnna RossってYo Yo Honeyのメンバーじゃん。つながるわ〜。最近蒸し暑かったから、夏の終わりに染みるわ──泣きはしないけど (笑) 。












 ▶︎これはクワナリ恥ずかしい取りこぼし。
 

 ▶︎今まで知らずにいてゴメンナサイ。
music_snowboy1.jpg
 photo: Ropetackle


UK_SOUL MELLOW SUMMER_GROOVE

Comment

Add your comment