◤本日の1曲♪【JAZZY VIBE】DJ Spen Presents Jasper St. Co. - Joze Jazz (1998) #Basement Boys 

genre tag:JAZZY VIBE, DEEP HOUSE
▪︎たとえばこの曲なんかも、史学的にも音楽的にもPaul Hardcastleへと簡単に回収され得る──たとえ直接的な影響は受けていなくても、文化的遺伝子による意匠の継承は存在する。ところでYouTube。オレなんかが得意とするジャンルに関しても、まあ想像を絶するようなレア盤や稀少音源も、ほぼ入手できる状況。逆に存在がメジャー過ぎると著作権的にNGのタレコミがあって消されるケースも多いけど、マイナーかつマニアックな音源に関しては完全なパラダイス状態。世界中のクレイジーなオタク連中が「これ知らねえだろ〜?」「これ持ってねえだろ〜?」と自身のコレクションとセレクト眼を競い合う中、重箱の隅を突いたような糞マイナーな曲もシレっと検索にかかる。

▪︎それでもこの曲は誰もUPしてない。DJ SPEN自体はその世界では誰もが知る超ビッグネームなのにね。Albumオンリーの曲 (シングル化されていない曲) なので、ちょっと人の意識に上りにくいのは理解できるけど、それでいいのかYouTuber! というわけDE、本日も完全にオレの持ち出し音源です。DATAを見ると、2004年/5月30日/日曜/朝7時24分にMP3ファイル化してる。別に早起きして録音したわけじゃないぞ。この頃は午前11時頃に寝て午後2時〜3時に起きる生活を繰り返してた死。言うなら「本日の1曲♪」を1週間に100くらいUPする生活──しかもYouTubeがないから自分でMP3音源を作ってた死。だから1日1曲──しかも他人がUPした音源にリンクするだけとか、ウンコしてケツ拭くくらいにオレには楽な作業なんだよ (笑) 。ともあれ、公のWEB空間としては世界でココでしか (たぶん) 聴けないので、是非楽しんでね。HOUSEクリエイターにしか作れないFusionライクな大傑作です。












 ▶︎ある意味、オレの中の理想のジェットストリーム。
  Joze Jazz


 ▶︎DJ SPEN
music_dj_spen1.jpg


JAZZY_VIBE DEEP_HOUSE

Comment

Add your comment