◤本日の1曲♪【QUIET STORM】Quincy Jones - Sax In The Garden (The Secret Garden - Jazzy Instrumental Version/1990)  

genre tag:MELLOW, QUIET STORM, SLOW JAM, JAZZ
▪︎こうなりゃこのまま突き進むか。というわけDE、本日もQUIET STORM系の極上盤を御紹介。しかも12inch&MAXIシングル用のリミックスだぜ。誰かに「一番エロい曲を教えてください」と訊かれたら、オレの少ない知識を総動員して一番に挙げるのが今回のこのヴァージョン。これ、エロ過ぎだろ。もう、あまりにもエロ過ぎて、逆に笑ってしまって実用性に欠けるっていうかさ (笑) 。もしもオレが女で男の部屋でこれ聴かされたら、笑って事に及べないほど突き抜けた、まるでギャグのようなエロさです。クレジットも洒落が利いてるだろ? 「The Secret Garden」という曲なのに、このインストは「Sax In The Garden (Jazzy Instrumental Version) 」と表記されてる。「The Erotic Garden (After Hours Version) 」っつうヴァージョンもあるし、これ、あきらかに狙ってるだろ (笑) 。

▪︎Quincy Jonesと言えば、マイケル・ジャクソンの『スリラー』のプロデューサーとして一般には有名だけど、アメリカのソウル界では、もはやマフィアのドン並みにスゲえ人です。まだ生きてるけど、死んだらNHKでもニュースになります。葬儀も国葬レベルになると思うよ。もちろん、オバマ大統領も哀悼コメントを出します。歌ヴァージョンには、Barry White、James Ingram、Al B. Sure!、El Debargeという豪華な手下どもが参加してます。日本で言うと──もちろん冗談よ──、北島三郎のバックコーラスに、松崎しげる、鈴木雅之、久保田利伸、EXILEのATSUSHIが参加するようなもの──もちろん冗談よ。












 ▶︎しっかしまあ、胃もたれするほど、くっそエロいな (笑) 。
 


 ▶︎手下どもの歌を楽しむならThe Erotic Garden (After Hours Version)を。
  3分21秒からのエロ男爵Barry Whiteのターンに注目!
 


 ▶︎USブラック・ミュージック界の北島三郎 (嘘) 。御歳83@生存中。
music_quincy_jones1.jpg


MELLOWQUIETSLOW_JAMJAZZ

Comment

Add your comment