◤本日の1曲♪【R&B/GOSPEL】The Sounds of Blackness - Optimistic (1991)  

genre tag:R&B
▪︎今日から少しマイナーチェンジ。ジャケ写にリンクを貼りましたので、場合によってはCLICKで更なる情報が得られます。というわけDE、昨日に引きつづきSounds of Blacknessの名曲を。ただし、この時代には〝The〟が付きます。彼らは元々コンテンポラリーサウンドとは無縁だったんだけど、天才プロデューサーJAM & LEWISに見込まれて、本作でコンテンポラリーシーンに躍り出た。なので、実質的にはこれがメジャーデビュー曲と理解してOK。簡単に言っちゃうと、教会の合唱サウンドから何段階も進化して、一気に最新式のSOUL MUSICメソッドを手に入れたということね。一般の人にもわかりやすく説明すると、田舎の盆踊りサークルのオバチャンたちがEXILEのHIRO社長に見出されて突如メジャーデビューするみたいな (笑) 。











 ▶︎とてつもない名曲。
 

 ▶︎この時代のLead Vo、Ann Nesbyの登場は2番から。貫禄が違う。
music_ann_nesby1.jpg

music_sounds_of_blackness1.jpg


R&B

Comment

Add your comment