◤本日の1曲♪【VOCAL HOUSE】Sounds Of Blackness - Hold On (Change Is Comin') (Blaze's Klubhead Remix) 1997 

genre tag:VOCAL HOUSE, R&B/MODERN SOUL
▪︎昨日に引き続きBLAZE関連の名品を。1991年にJAM & LEWISのプロデュースでコンテンポラリーなR&Bシーンに殴り込みを掛けたゴスペル軍団Sounds Of Blacknessだけど、セールス的には今ひとつだった3rdアルバム (1997年) からシングルカットされた本曲は、アナログ/CDともPROMO ONLY (正規盤未発売) で終わった、表向きは「なかったことにされた作品」ながら、10分56秒に及ぶBLAZEの超傑作リミックスがPROMOの12インチには収録されており、現在、YouTubeでも1つしか上がってないので、いつ消されるかわからんし、特大ネタながら、ちょっと先を急いでの紹介。当然オレも12インチで持ってるぜ。こういう傑作リミックスがCDで聴けないとか、それがHOUSEのユーザーアンフレンドリーな部分ではあるんだけど、幸い、今はネットでこうして聴けるだけマシだよ。











 ▶︎このVerが正規発売されないとか、それが世間ってヤツさ。6分55秒の減速アレンジで涙腺崩壊。
 


 ▶︎SOUNDS OF BLACKNESS:他にもイイ曲おっぱいあります。
music_sounds_of_blackness1.jpg


 ▶︎BLAZE (左=Josh Milan、右=Kevin Hedge) :結成は1984年@NJ。そして今でもNY HOUSEのTOPクリエイター。名曲・名リミックスは数知れず。
music_blaze1.jpg


VOCAL_HOUSE R&B

Comment

Add your comment