◤本日の1曲♪【INST HOUSE】Karizma - The Power (1999)  

genre tag:INST HOUSE, DEEP HOUSE
▪︎昨日のMANZELからの流れを受け継いで、選曲という流れの中で久々にHOUSEなんぞを。ボルチモアのHOUSE SOCIETY、BASEMENT BOYSのクルーとして'90年代後半から頭角を現しはじめていたKARIZMAの代表作にして永遠のHOUSE CLASSICS。「Kerri Chandler - Atmosphere」からのインスパイアも強いけど、そのKerri Chandlerだって「KOOL & THE GANG / Summer Madness」からのインスパイアだし、CLUB MUSICにおいては、そもそも〝パクリ〟とか〝真似〟という概念自体が成立しにくいというジャンル的な属性がある。なぜなら、「音楽創作とは様々なエレメンツの再構築」という発想が根元にあるから──あ、これ誰かの言葉じゃなくてオレの解釈ね。おっと、細かい話はここでは控えましょうね。

▪︎ともあれ、BASEMENT BOYS (TEDDY DOUGLAS, DJ SPEN, KARIZMA) というのは、JOEY NEGROと並んで、オレが最も敬愛するHOUSEクリエイターのうちの一人 (一軍団) ということね。












 ▶︎黒光りする美しさ。歌がなくてもソウル。
 

 ▶︎最近はよく日本にも来るみたい。
music_karizma1.jpg
 photo: http://kaytronik.com


INST_HOUSE DEEP_HOUSE

Comment

Add your comment