◤本日の1曲♪【RARE GROOVE】Starcrost - Quicksand (1976)  

genre tag:FUSION/RARE GROOVE, BLUE-EYED SOUL, MELLOW
▪︎その筋では昔から有名なレコードで、CD化されるまではアナログLPが8万とかしたみたいね。これ1発で終わったテキサスのマイナーバンドで、'80年代末〜'90年代初頭の一連のRARE GROOVEムーヴメントの中で発掘された経緯を持つ。わりと安っぽくJAZZ FUNKしてる曲ばかりのような感じだが、この曲はいい。特にハッキリしない空模様の日にはハマる。











 ▶︎早く梅雨明けねえかなあ・・・。
 

 ▶︎こっちの曲が人気みたいだが、どこがいいのかオレにはわからん。
 

 ▶︎中古LPが8万で売れても彼らにマージンはない (笑) 。
music_starcrost1.jpg


FUSION MELLOW BLUE-EYED

Comment

Add your comment