ტ 本日までの転入生 ── dಠಠb「実は新政を飲んで感動した経験はここまで一度もないんだよね」 




 毎度アクセスありがとうございます。

 今日は2本だけのUP。なぜなら、火曜に大小6本の転入生が来るから (笑) 。うん、冷蔵庫は比較的余裕のある状態をKEEPしてる。夫婦二馬力なので、やっぱ4合瓶はアっと言う間に消えるなあ。ボチボチ鍋島のオレンジなんかも毒味したい頃ではあるよ。どうなんだろうね、27BYのオレンジは。ここが崩れると、いよいよ蔵としてオワコン街道真っしぐらになっちゃうんだけど・・・。




本日までの転入生2016_7_15




ტ 本日までの転入生


◤亀甲花菱 純米吟醸 雄町 中取り 無濾過生原酒 27BY <埼玉>
◤新政 2014 PRIVATE LAB 天蛙 SPARK 26BY <秋田>

Moukan's tag:




 亀甲花菱は近所の酒屋で取り寄せてもらった。中川商店のホラーラベルもぼちぼち出そうな頃ではあるけど、まずは基本のスペックを飲んでおこうと思って。しかし雑誌のバックナンバーじゃあるまいし、なかなかこういう形で手に入れる機会も珍しいと思う。マチダヤと同じ通り沿いにある酒道庵之吟 (しゅどうあんこれぎん) です。マスター、ありがとう!

 新政は結構久々かな。日本酒に目覚めたとき、すでにやまユは入手困難な銘柄になっていたので、まだ「No.6 s-type (25BY) 」「亜麻猫 (25BYの通常ver) 」「ラピス (26BY) 」しか飲んだことない。DE、不思議なことに、実は新政を飲んで感動した経験はここまで一度もない。巡り合わせかね。なんかメディアでの持ち上げられ方が1990年代末のラーメンブームなんかと極めてデジャヴで、それで何となく興味が削がれしまった面は否定できないんだけど、天蛙は店で売ってるのをあまり見かけないので、夏だし、8%の低アルということで、気まぐれで買ってきた。たぶん、連休中に開けると思う。

 ミニオン軍団はボストンから一時帰国してる友人からのお土産。こっちじゃ小さいフィギュアはあんま売ってないんだけど、向こうは普通に買えるみたいね。


moukan1972♂





日本酒 亀甲花菱 新政 雄町

Comment

Add your comment