もう肝臓の無駄使いはしたくない夫婦の日本酒備忘録

 ☆4.5オーバー続いてます。逆襲です。
〜 日本酒の家呑みレポ&本日の1曲、安センベイ評、時々メガネ警察〜

◤メガネ警察 - EYEWEAR PATROL -oo9- d۝۝b「おい、そこの若者、安易にツルツルの黒縁に手を出すと火傷するぞ、どうしても掛けたいなら、まずはこのレベルの50%に到達してからにしろ、ああダメダメ、まだ10%にも届いてないよ」  




 っソエでもキョイガネタテタイでフかァーーーっ!(それでも黒いメガネ掛けたいですかーーーっ!)

 若さあるゆえにツルクロは似合わない。
 諦めるぞッ!

 1、2、3、負けたァァァーーーあっ!




アントニオ猪木2
 original photo: The Huffington Post



 d◎◎bメガネ警察とは、主に芸能人やモデルやハリウッドスターや過去の偉人たちにおける、顔とメガネのコンビネーションについて、慈善行為の観点から勝手にアドバイスしたり、賞賛したりする、単なる私的なメガネ・レビューの総称です。

 ▶︎About メガネ警察
 http://moukan1972.blog.fc2.com/blog-entry-123.html
 ▶︎THEO meets Matali Crasset "WIDE OPEN"
 https://www.theo.be/ja/collections/theo-plus-matali-crasset





【EYEWEAR PATROL -oo9-】ジェフ・ゴールドブラム (俳優)

▪︎とてつもないメガネ上級者、いや、家元です。


Moukan's tag:




 ▼Clickで全ての写真が拡大▼
メガネ警察_ジェフ_ゴールドブラム1 我々の世代だと、ホラー映画『フライ』 (まとめサイト「hmhm -ふむふむ-」より) の科学者役の俳優という印象が強い彼ですが、以前はわりとエッジの効いたデザインのトンガリ眼鏡なんかも掛けてましたね。

 ですが、そんな彼も63歳。年齢に合わせて、最近ではクラシックタイプの黒縁を愛用している模様。オレが毎回毎回、口を酸っぱくして言ってる、

「若者にツルツルの黒縁は似合わない」──メガネ警察

という事実についての完璧な証左となるのが、今回のジェフ・ゴールドブラム氏の掛けこなしっぷりです。準備はいいですか? スゲえカッコイイ写真、一気に並べますよ。


 流行りに愚直な思考停止気味のメガネ弱者どもはコレでも喰らえ!



 ▼テクスチャーの異なる黒縁を巧み使い分けるという、凄まじい上級者ぶり。
メガネ警察_ジェフ_ゴールドブラム4メガネ警察_ジェフ_ゴールドブラム3


 これ、男も惚れるで (笑) 。はい、この人、スーパー上級者です。どうすか? 超カッコイイし、なにより超ぉ〜〜〜似合ってます──これが一番大事だよ。そりゃあね、好きなモノ、お気に入りのモノ、カワイイ (カッコイイ) と自分が思うモノを身に付けたい気持ちはわかるよ、わかるGA、でもね、似合ってないモノを身に付けて、せっかくのプロダクトが異物にしかなってないようじゃ、意味なくないっすか?

 形も微妙に違うんだけど、左がマット (ツヤ消しタイプ) で、右がツルツルの光沢仕上げ。今回の来日時に掛けていたのは、右のメガネでしょう。おそらく、カジュアルな服装のときはマット、ドレッシーに決めるときはツルツルを選んでるんでしょう。わかってますねえ。なんでもかんでもデカいツルツルの黒縁メガネを格好に関係なく掛けてるジャポンの若者とはエライ違いです。

 しかし、ここからが彼の上級テクニックの本領発揮です。本来こういうツルツルのメガネは、右の写真のようにスーツでビシっと決めた方が映えるんですが、今回 (来日時) はあえてカジュアルめのファッションとのアンバランス感を楽しんでる模様──ま、実際にはパーティーとかで併用するから、荷物になるし、メガネはコレ1本で済ませてるんだろうけど──、それにしたって、ツルツルの黒縁メガネがカジュアルな服装でここまで完璧なコンビネーションを生み出してる絵面、オレも初めて見たよ。この崩し術はハンパなく上級者ですね──つうか、家元級です。



 ▼トリッキーなメガネも自由自在に掛けこなす完璧なセンス。
メガネ警察_ジェフ_ゴールドブラム5メガネ警察_ジェフ_ゴールドブラム6


メガネ警察_後藤1 左のメガネはビンテージっぽいですね。色は透明っぽい黄緑かな? テンプル部分の方が少し色が出てるような。形もサイズもバッチリ決まってます。こういう突飛なカラーでも、サイズさえ合ってれば意外にイケちゃうんですよ。右のティアドロップっぽいツーブリッジも糞カッコイイんすけどぉ。ヤバイっす。カラーは25%くらいかな? オレ如きの若造がここまでの色を入れると少しイヤらしくなるけど、流石です、この人ならむしろこのくらい入ってた方が決まります。

 DE、後藤 (オレより年下だから呼び捨て) だよ。デカイんだよ、いちいち。あのさ、街でもサイズの合ってない黒いデカ眼鏡を伊達で掛けてる人、ホントに多いけど、これ見比べたら、如何にダサくて恥ずかしいか、わかるっしょ? まさか後藤の方が似合ってると思ってる人、いないよね? いたとしたら、もうオレは何も言えなくなっちゃうんだけど・・・。

 メガネ警察の捜査活動はまだまだ終わりが見えません。


 ▶︎Original Page (鶴齢 - 特別純米55 越淡麗 無濾過生原酒 27BY)
 http://moukan1972.blog.fc2.com/blog-entry-275.html


moukan1972♂




👓 関連サイト

リュネット・ジュラ

dಠಠb「我々夫婦が日頃お世話になってるメガネ屋。Hand-Madeのヨーロッパ産のメガネが大集結。特にTRACTION PRODUCTIONSやTHEOの在庫は圧倒的。」

メガネ警察

Comment

Add your comment