もう肝臓の無駄使いはしたくない夫婦の日本酒備忘録

 おっと、楽天の某酒屋が一部スポット的に「篠峯」の扱いを始めてた。
〜 平日は日本酒、週末はシャン、毎日「本日の1曲♪」、合間にお菓子 (主に安煎餅) &女優評、超時々メガネ警察〜

◤本日の1曲♪【80's MODERN BOOGIE】Flight - Flying High / No More Part Time Lovin' (1981)  

genre tag:80's MODERN SOUL, FUNK, DANCE CLASSICS
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎一昨日のつづきで、今日からは『Boogie Times Presents The Great Collectors Vol. 6』を聴いてイキます。個人的にはB面の「No More Part Time Lovin'」の方がスタイリッシュにタイトで好み。Originalの7inchが素敵な値段で取引されてるみたいだけど「Long Version」を新たに収録した2011年の再発盤も普通にレア化してますね。これまた〝想ひ出レコーディング〟な1枚で彼らの作品はコレのみですが、サウンドエンジニアとコンガ演奏を務めた人物 (mlvnfrnkln) にDiscogsを通じて接触した日本人ブロガーのDJ AKI氏がグループの詳細についてココに書いてるので気になる人は御覧ください。それによると「ネブラスカ州オハマにおいて、76年に結成されたファンクバンド」で「カルフォルニアを中心に、1979年から1983年まで、全米各地でライブ活動、1979年には東京にも来日」ということです。まさか単独来日するはずもないから、誰かの前座とかバックバンドとしてだろうな。それにしてもインターネットすげえ・・・。


 












 ▶︎No More Part Time Lovin' (Long Version/2011)
 

 ▶︎Flying High (Long Version/2011)
 

 ▶︎※画像はイメージ。
music_Flight_Flying_High.jpg


80s_SOUL DANCE_CLASSICS FUNK

Comment

Name - moukan1972♂  

Title - To DJ AKIさん



はじめまして、moukan1972♂です。
こちらこそ御挨拶が遅れて申し訳ありません!

実はDJ AKIさんのブログは、

Pike - Good Feelings (1982)
http://moukan1972.blog.fc2.com/blog-entry-2707.html

でも一度引っ掛かっていて、その時も写真を (勝手に無断で──スミマセン!) 使わせて頂いてました。FC2の新設ページに使用の写真がないようなので、リンクは追加する形で張りました。尚、本文中のリンクは「Pikeカテゴリ (FC2) 」全体へのリンクに変更しました。

僕は主に大学時代に中古レコードを (Disk Unionなんかで安く) 買っていたんですが、一番得意なのは90's初期のNY/NJ系のハウスです。一応、某有名ソウル研にいたので80'sのファンクやダンクラなんかも基本的なモノは聴いて来ましたが、確か90's後半くらいから「Italo/French Funk」なんかが掘り起こされて、そのへんは高いので買いはしませんでしたね (笑) 。

その後、YouTubeが生まれ、'00年代に入ると再発専門レーベルなんかが勢力を増す中、音楽からは少し離れていた時期が長かったんですが、最近になって、2度目の音楽的青春をチマチマと追体験しています。

DJ AKIさんの熱意ある突撃性に満ちた記事には驚くばかりです。まさかこの歳になってPike氏のリアルな写真が見れるとは、若かったあの遠い日には想像もできませんでした (笑) 。

DJ AKIさんとも守備範囲が被る部分も多いと思うので、今後ともよろしくお願い致します。

moukan1972♂


2019.08.20 Tue 10:47
Edit | Reply |  

Name - DJ AKI  

Title - お礼とご挨拶

こんばんは、当ブログをご紹介いただきありがとうございます

実はヤプログが閉鎖になりますので、FC2に移管しました

新しい記事のアドレスはこちらです。よろしければリンクを変えていただければ幸いです

https://djaki.fc2.net/blog-entry-1055.html


これを機会にどうぞよろしくお願いいたします
2019.08.20 Tue 01:23
Edit | Reply |  

Add your comment