◤メガネ警察 - EYEWEAR PATROL -oo8- d۝۝b「この際だから大いなる勘違いを正しておきます──極めて絶望的なことに、カワイイ眼鏡+私=カワイイ私、というわけではありません」 




 っうイイでフかァーーーっ!(カワイイですかーーーっ!)

 メガネがあれば可愛くなれる。
 違うぞッ!

 1、2、3、勘違ァァァーーーいっ!




アントニオ猪木2
 original photo: The Huffington Post



 d◎◎bメガネ警察とは、主に芸能人やモデルやハリウッドスターや過去の偉人たちにおける、顔とメガネのコンビネーションについて、慈善行為の観点から勝手にアドバイスしたり、賞賛したりする、単なる私的なメガネ・レビューの総称です。

 ▶︎About メガネ警察
 http://moukan1972.blog.fc2.com/blog-entry-123.html
 ▶︎THEO meets Matali Crasset "WIDE OPEN"
 https://www.theo.be/ja/collections/theo-plus-matali-crasset





【EYEWEAR PATROL -oo8-】古谷有美 (TBSアナウンサー)

▪︎なぜ美人はどいつもこいつもブスに変装したがるのか、宇宙の真理以上に謎です。


Moukan's tag:



 ▼写真は全てClickで拡大▼
メガネ警察_古谷有美3 ムワイド (毎度) アクセスありがとうございます。今回は日本酒とのコラボなしの純粋なメガネ警察であります。

 僭越ながら、先日リュネット・ジュラのブログで取り上げていただきまして、おかげさまで、アクセスの方もしっかり伸びたように思います。わざわざ飛んで来て下さった方には改めて御礼申し上げます。もちろん、記事を書いて下さった六本木店の高橋店長と、いつもfacebook上で「いいね!」を下さるグラン店の小山店長にも重ねて御礼申し上げます。どうぞ今後ともよろしくお願い致します──お店の面白メガネの写真、今度撮らせてください!

 素人だてらに好き勝手ばかり言ってますが、これだけは真実の気持ちなのです──どいつもこいつもサイズの合ったメガネを掛けろよバカヤローーーっウ! (アントニオ猪木調)


メガネ警察_古谷有美2 極めてどうでもいい話かもしれないけど、好きなんですよ、古谷有美ちゃん。どう好きなのか訊かれても答えに困るのだけれど、普通に卑猥な意味で (笑) 。

 それゆえ、このメガネの残念ぶりには意気消珍してしまいます・・・。少しメガネがズリ落ちてるのはフィッティング次第でどうにかなるものの、このウェリントン、あきらかにデカイです。しかも全く似合ってない。彼女は少し三日月型の垂れ目ちゃんなので、そもそもこういうスクエアでシャープなフォルムは変装ライクになってしまって、顔とのコンビネーションは素敵になりません。写真が入社2年目のものであることを差し引いても、なんか却って幼く見えますね。


 なんつうの? メガネを取ると実は美人ちゃんだった学級委員長路線?

 もしくは、

 彼氏 ( or お兄ちゃん) のメガネを勝手に掛けて「テヘっ」みたいな?


 ま、それはそれで別の意味で萌えるかもしれませんが、平常がメガネ無しなので、その効果は順番的に成立しません。ブスから美人への変容はハっとするけれど、美人からブスへの転落はハアぁと萎えます。きっと彼女は、アンダーリム (フレームの下の部分) が直線的なフォルムより、少しなだらかな曲線になっている方が似合うと思います。ちなみにmoukan1973♀ (妻) は真逆。アンダーリムのラインが丸みを帯びると絶望的に似合わなくなる (笑) 。


 ▼起訴します。
メガネ警察_古谷有美1 最初のメガネでも十分にデカ過ぎるというのに、最新版の彼女は流行りに乗って更にデカいメガネを掛けちゃってます。こうなると、もう警察的には手のつけようがありません。あとはメガネ検察に回して裁判にかけてもらうしかない。お手上げです

 たぶん彼女はこのメガネを手に取ったとき、「あ、カワイイ〜」と思ったはずなんです。ですが、極めて絶望的なことに、必ずしも「カワイイ眼鏡+私=カワイイ私」というわけではないのです。何度も言いますが、

「メガネとは顔とのコンビネーションによって初めて意味を為すプロダクトである」── メガネ警察


 ▼美人を放棄した夏目三久
メガネ警察_夏目三久 ですから、いくらメガネ単体が可愛かろうと──そもそも上と左のメガネが全然可愛くないということについては、わかった、この際だからハンデとして目を瞑ろう!──、顔とのコンビネーションが上手くいかなれば、やはり〝ただの異物〟になってしまうのです。

 ここでとってもわかりやすい例えを披露しよう。

 40過ぎのオジサン (オレ) が水玉のスカート履いてカワイイか???

 そりゃもう、口に入れた純米大吟醸を吐き出すほどにキモイだろ、どう考えても。これだって言っちゃえば、「オジサンと水玉スカートとのコンビネーションが最悪」ということで説明がつくんだよ。だから、たとえどんなにそのメガネが可愛くて大好きなデザインでも、自分に合わなきゃ買ってはダメです。探せば他にいくらでもアナタに似合うメガネ、必ず見つかります。


 ▼「第28回日本メガネベストドレッサー賞」受賞
メガネ警察_桐谷美玲3
 問題なのは、似合う似合わないで選ばず、買う前から「こういう形 (デザイン) のメガネが欲しい!」と決めてメガネ屋に行くから失敗するんです。どんなメガネを買うかはメガネ屋に行ってから決めればいいんです。

 というわけDE、古谷有美ちゃんも夏目三久ちゃんも、自分に似合う、美人が更に美人になれるメガネを選んで欲しければ、いつでもオレに#00# (シャープゼロゼロシャープ=メガネ警察への電話) ください。尚、桐谷美玲ちゃんについては、大変に申し訳ありませんが、関係者各位に迷惑がかかる恐れがありますので、御遠慮ください。

 次回は美人が更に美人になっている良い例を取り上げます。ま、美人が更に美人になるのはズルいっちゃズルいんですが、でもまあ、似合ってないメガネを掛けるよりは人類のためになりますし、参考になる部分も多いとは思います。


moukan1972♂




👓 関連サイト

リュネット・ジュラ

dಠಠb「我々夫婦が日頃お世話になってるメガネ屋。Hand-Madeのヨーロッパ産のメガネが大集結。特にTRACTION PRODUCTIONSやTHEOの在庫は圧倒的。」

メガネ警察

Comment

Add your comment