◤メガネ警察 - EYEWEAR PATROL -oo7- d◎◎b「本日は時効案件ですが、見つけてしまったので・・・」  




 っシャツバしマフかァーーーっ!(出馬しますかーーーっ!)

 昔のメガネを今見ると、
 ダサいぞッ!

 1、2、3、死にたァァァーーーいっ!




アントニオ猪木2
 original photo: The Huffington Post



 d◎◎bメガネ警察とは、主に芸能人やモデルやハリウッドスターや過去の偉人たちにおける、顔とメガネのコンビネーションについて、慈善行為の観点から勝手にアドバイスしたり、賞賛したりする、単なる私的なメガネ・レビューの総称です。

 ▶︎About メガネ警察
 http://moukan1972.blog.fc2.com/blog-entry-123.html
 ▶︎THEO meets Matali Crasset "WIDE OPEN"
 https://www.theo.be/ja/collections/theo-plus-matali-crasset





【EYEWEAR PATROL -oo7-】蓮舫

▪︎実はメガネそのものは少し面白いフォルムです。


Moukan's tag:



 ▼Clickで写真拡大▼
メガネ警察_蓮舫 1991年 (25年前) の蓮舫さんです。 時効案件です。知事選に出る出ないで騒がれてますが、いくら本人が否定しても、党本部から頭を下げられたらわからないですからね。

 恐ろしいまでに似合ってませんが、実はメガネそのものは面白いフォルムなんです。それこそ、「theo - GangstersシリーズのBonnie」あたりに似てなくもない──もちろん比べるとtheoがいかに洗練されてるかが改めてわかりますが。


abe_jungin_jikagumi2.jpg ボストン型の亜種というか、何かからの進化なのか退化なのか、何かになろうとして何にもなれなかったフォルムというか、それでも月日の流れという審美の熟成を経て、それなりのビンテージ感は滲み出てます (笑) 。サイドから見るとティアドロップ的なラインも出てくるあたり、少し不思議なバランス感、あります。


メガネ警察_渡辺秀央 とはいえ、いつも言ってる通り、今の若い子も、将来こういう写真が出てくると必ず死にたくなりますから、今はホントに、デカくてダサくて黒いメガネだけは買っちゃいけません。似合ってればいいんですよ、似合ってれば。でも、一人でも似合ってる人、いますか? なんども言いますが、

「デカくてカワイイのはショートケーキのイチゴだけ!」── メガネ警察

 最近のテレビを気にせず何となく見渡している限り、馬鹿デカい黒縁メガネが一番似合ってるのは、かつてゾエポンが立ち上げた新党改革に参加していた渡辺秀央先生 (今は政界を引退) くらいですかね。これくらい顔がデっかくてテカテカしてると、流石に光沢感のある黒が負けませんね。サイズ感もバッチリ決まってますよ。

なんかメガネ警察が似合う判定する人って、おじさんとか、別にカッコよくもカワイくもない人ばっかじゃん・・・」と思った方、いいところに気づきましたね。そのへんについての論考はいずれガッツリやります。



 ▶︎Original Page (あべ - 直汲み 純米吟醸 無濾過生原酒 27BY )
 http://moukan1972.blog.fc2.com/blog-entry-247.html


moukan1972♂




👓 関連サイト

リュネット・ジュラ

dಠಠb「我々夫婦が日頃お世話になってるメガネ屋。Hand-Madeのヨーロッパ産のメガネが大集結。特にTRACTIONやTHEOの在庫は圧倒的。」

メガネ警察

Comment

Add your comment