もう肝臓の無駄使いはしたくない夫婦の日本酒備忘録

 ようやく今夜私はひとり。
〜 日本酒の家呑みレポ&本日の1曲、安センベイ評、時々メガネ警察〜

◤メガネ警察 - EYEWEAR PATROL -oo6- d◎◎b「セレブだろうとハリウッドスターだろうと、メガネに関して素人ということはよくある話」 




 ぅクロってマフかァーーーっ!(黒ってますかーーーっ!)

 黒縁掛けても全然ダサイ。
 変えるぞッ!

 1、2、3、カラぁぁぁーーーっ!




アントニオ猪木2
 original photo: The Huffington Post



 d◎◎bメガネ警察とは、主に芸能人やモデルやハリウッドスターや過去の偉人たちにおける、顔とメガネのコンビネーションについて、慈善行為の観点から勝手にアドバイスしたり、賞賛したりする、単なる私的なメガネ・レビューの総称です。

 ▶︎About メガネ警察
 http://moukan1972.blog.fc2.com/blog-entry-123.html
 ▶︎THEO meets Matali Crasset "WIDE OPEN"
 https://www.theo.be/ja/collections/theo-plus-matali-crasset





【EYEWEAR PATROL -oo6-】ジュリア・ロバーツ

▪︎「黒縁掛けてりゃどうにかなる」は幻想です。


Moukan's tag:



 ▼Clickで写真拡大▼
メガネ警察_ジュリアロバーツ メガネ警察に#00# (シャープゼロゼロシャープ=メガネ警察への電話) がありましたので軽く。

 時間もないので結論から。

 黒縁メガネがオシャレというわけではありません


DSCN2728.jpg 少なくとも、日本酒にとっての「純米吟醸 無濾過生原酒」ほど、メガネにとっての「黒縁」にアイテムとしての万能性はありません。「黒はどんな服装にも合う」──サイズが合ってればね。

 何度も言いますが、ジュリアおばさんも、右の知らない若い子もサイズが合ってません。デカイんです。服もそうですが、ダボダボのファッションはすぐに廃れますので (資料1資料2) 、メガネも「デカいのかわいい」という狂信は今すぐ捨てましょう。特にツルツルした黒縁は若い子が掛けてもあまり似合わない。肌にシワ、頭に白髪が増えて来ないと、メガネだけ浮いてしまうことがよくあります。[最高のお手本

 「メガネとはフェイスとのコンビネーション」──メガネ警察


メガネ警察_ビルエヴァンス2 だから、メガネ単体がカッコ良かろうが、可愛かろうが、顔に合ってなければ、ただの異物です。確かに、そうした異物感を楽しむという選び方もありますが、それは上級者の嗜みなので、たまに伊達で掛ける程度の初心者がチャレンジすると必ず火傷します。

 ビル・エヴァンス () くらい掛けこなせとは言いませんが、本当に似合っていれば、こういう心地良いコンビネーションが自然と生まれるものなんです。見比べればわかりますよね?──この3人の中で誰が一番カッコイイか。意外に誰でもすぐにわかるものですよ。彼に比べたら、ジュリア・ロバーツなんか野暮天もいいとこです。

 最後にメガネ警察が今もっともオシャレだと考えてるデカ眼鏡を紹介しておきます。オレも試着したんだけど、掛けてみると意外にスッキリ普通だったので、見送りました。今一番好きなメガネだって、似合わなきゃ買いませんよ、僕は。

 ▶︎THEO - Wide Open「IMPLIQUÉ」 (写真のおばちゃんは作った本人です。流石に似合ってる!)


 ▶︎Original Page (豊盃 - モヒカン生娘 マチダヤオリジナル 27BY)
 http://moukan1972.blog.fc2.com/blog-entry-222.html


moukan1972♂




👓 関連サイト

リュネット・ジュラ

dಠಠb「我々夫婦が日頃お世話になってるメガネ屋。Hand-Madeのヨーロッパ産のメガネが大集結。特にTRACTIONやTHEOの在庫は圧倒的。」


メガネ警察

Comment

Add your comment