◤メガネ警察 - EYEWEAR PATROL -oo5- d◎◎b「誰かに似てると思われたら負け、これは重要な指針です」 




 ムワネしてマフかァーーーっ!(真似してますかーーーっ!)

 誰かに似るならそいつはヤメロ。
 捨てるぞッ!

 1、2、3、オンリぃぃぃーーーっ!




アントニオ猪木2
 original photo: The Huffington Post



 d◎◎bメガネ警察とは、主に芸能人やモデルやハリウッドスターや過去の偉人たちにおける、顔とメガネのコンビネーションについて、慈善行為の観点から勝手にアドバイスしたり、賞賛したりする、単なる私的なメガネ・レビューの総称です。

 ▶︎About メガネ警察
 http://moukan1972.blog.fc2.com/blog-entry-123.html
 ▶︎THEO meets Matali Crasset "WIDE OPEN"
 https://www.theo.be/ja/collections/theo-plus-matali-crasset





【EYEWEAR PATROL -oo5-】赤西仁&ココリコ遠藤

▪︎分相応のメガネを選びましょう。


Moukan's tag:



 ▼Clickで写真拡大▼
eikoufuji_shooting_star3.jpg 隣の兄ちゃんも似合ってないんだけど──似合ってないというか、メガネに人間力が追いついてないんだけど──、赤西くんの場合は深刻。魔法使いライクな帽子も似合ってないし、メガネもダサさ全開なんだけど、問題はこれに尽きる──同じ芸能人として、小栗旬に似ちゃってる時点で既にNG

 全盛期の赤西くんならまだしも、完全に芸能人としての格付けが逆転しちゃった今、小栗旬を連想させる時点で、もうこれは完全にNG。


メガネ警察_赤西仁 う〜ん、似合う似合わないの前に、素朴な疑問として、これ、カッコイイか?

 やっぱ、諸々足りてないんだよ、主にキャラが。その意味で、アーティストになりきれてないんだよなあ、彼は。休日のホストとしては面白いけど、オシャレしてる芸能人としては、かなり恥ずかしいレベル。ま、ココリコ遠藤よりはマシだけど。



 ▼論外なサイズ感。
  もはやコントの小道具にしか見えない。誰か注意してやれ。

メガネ警察_ココリコ遠藤
 そもそも、この帽子が似合うのは、長門有希スナフキンドロロンえん魔くんだけなんだよ。メガネにも言えることだけど、まずは小さいサイズで似合うものを探すことから始めようね。デカサイズでキメるのは経験とセンスが必要だから。

 それにしても遠藤さん、さすがにこれはネタでしょ? 元々わりにイイ男なんだし、こういうファニーなメガネを掛ける必要は全くない人です。それと、彼の場合、「職業:お笑い芸人」なわけで、そこからのギャップを狙う必要があるんです──つまり、お笑いとは真逆のCOOLなアプローチでメガネを選ぶと、周囲も意外性を感じてハっとするわけです。

 でもこれじゃあ、まるでシャレになってないので、もはやコントの小道具にしか見えません。こういうファニーなデザインは、インテリジェンスを感じさせる芸術家とか、いずれにせよ、本職とのギャップ感がないとホントに変になってしまいます。


 ▶︎Original Page (栄光冨士 - SHOOTING STAR 〜夏の流れ星〜 27BY)
 http://moukan1972.blog.fc2.com/blog-entry-219.html


moukan1972♂




👓 関連サイト

リュネット・ジュラ

dಠಠb「我々夫婦が日頃お世話になってるメガネ屋。Hand-Madeのヨーロッパ産のメガネが大集結。特にTRACTIONやTHEOの在庫は圧倒的。」



メガネ警察

Comment

Add your comment