もう肝臓の無駄使いはしたくない夫婦の日本酒備忘録

 ようやく今夜私はひとり。
〜 日本酒の家呑みレポ&本日の1曲、安センベイ評、時々メガネ警察〜

◤メガネ警察 - EYEWEAR PATROL -oo3- d◎◎b「どうせ人の真似をするなら、せめてカッコイイ人の真似をしようよ、という話」 




 にってマフかァーーーっ!(似合ってますかーーーっ!)

 センスがあれば正しく選ぶ。
 掛けるぞッ!

 1、2、3、アレぇぇぇーーーんっ!




アントニオ猪木2
 original photo: The Huffington Post



 d◎◎bメガネ警察とは、主に芸能人やモデルやハリウッドスターや過去の偉人たちにおける、顔とメガネのコンビネーションについて、慈善行為の観点から勝手にアドバイスしたり、賞賛したりする、単なる私的なメガネ・レビューの総称です。

 ▶︎About メガネ警察
 http://moukan1972.blog.fc2.com/blog-entry-123.html
 ▶︎THEO meets Matali Crasset "WIDE OPEN"
 https://www.theo.be/ja/collections/theo-plus-matali-crasset





【-o-o- EYEWEAR PATROL -oo3-】ジョニー・デップ

▪︎本人にその気はないのに、周りが勝手に憧れて真似するという怪。


Moukan's tag:




ジョニーデップ ジョニー・デップが俳優としてカッコイイことに異論はないものの、プライベートのファッションやメガネに関しては激しくダサいことだけは明言しておきます。だから若者たちは、少なくとも、彼の服や帽子やメガネだけは真似しちゃイケない。ダサいのを真似してカッコ良くなれるほどの容姿なら、もうアナタ、何しても超カッコイイんだから、誰かの真似する必要はないよ。

 う〜ん、この人、やっぱ永遠に垢抜けないつうか、なにをどう頑張っても全てが野暮ったい。詳しいことは何も知らないけど、これでNY生まれNY育ちは100%ないと言い切れる。


 ▼流石です。
メガネ警察_ウディアレン1 黒縁に今更ブルー系のカラーを入れるのは、ちょいダサい──白系のサングラスにブルーレンズを入れるのはイカしてるけど。だったら茶系でマルチコート無しのレンズの (目があまり透けない) 方が遥かにオサレ。ボテっとしたこのフレームで色眼鏡を作るなら、むしろ明るいオレンジとかイエローの方が全然COOL。ま、そもそもボテっとしたボストンが絶望的に似合ってないんだけど。

 あのね、どうしても黒縁のボテっとしたボストンを掛けたいなら、先ずはウディ・アレンに勝てるかどうかを試金石にしてみてね。彼に勝つのは極めて困難だけど、せめて同質のコンビネーションを感じれないのなら、やめといた方が身の為です。わかったでょ? この光沢感のある黒は、これくらい枯れて来ないと似合わないってこと。若い子は絶対に手を出しちゃダメ。じぇんっじぇん、似合わないから。

 ジョニー・デップはさ、だったら、せめてLucas de Staëlとか、高級感のあるCOOLなメタルフレームで決めようよ、お金持ちなんだし (笑) 。


40_LDS 04 CARBON web



 というわけDE、ニッポンの若い人たちは、ジェッタイに彼を盲目的に真似しちゃダメよ、基本ダサい人だから。


 ▶︎Original Page (分福 - 純米 直汲み 荒ばしり生原酒 27BY)
 http://moukan1972.blog.fc2.com/blog-entry-209.html


moukan1972♂




👓 関連サイト

リュネット・ジュラ

dಠಠb「我々夫婦が日頃お世話になってるメガネ屋。Hand-Madeのヨーロッパ産のメガネが大集結。特にTRACTIONやTHEOの在庫は圧倒的。」


メガネ警察

Comment

Add your comment