◤メガネ警察 - EYEWEAR PATROL -oo1- d◎◎b「まだ若いから、ゴールドはあまり似合いません」 




 ぅってマフかァーーーっ!(合ってますかーーーっ!)

 サイズが合えば何でも似合う。
 掛けるぞッ!

 1、2、3、テオぉぉぉーーーっ!




アントニオ猪木2
 original photo: The Huffington Post



 d◎◎bメガネ警察とは、主に芸能人やモデルやハリウッドスターや過去の偉人たちにおける、顔とメガネのコンビネーションについて、慈善行為の観点から勝手にアドバイスしたり、賞賛したりする、単なる私的なメガネ・レビューの総称です。

 ▶︎About メガネ警察
 http://moukan1972.blog.fc2.com/blog-entry-123.html
 ▶︎About theo (テオ)
 http://www.theo.be
 ▶︎THEO meets Matali Crasset "WIDE OPEN"
 https://www.theo.be/ja/collections/theo-plus-matali-crasset





【EYEWEAR PATROL -oo1-】綾野 剛

▪︎サイズも男としての素材もいいだけに、少し惜しいです。


Moukan's tag:



 ▼Clickで写真拡大▼
綾野剛_メガネ メガネ選びで一番大切なことはなんだか分かりますか? デザイン (形) ?──違います。色?──違います。大きさ?──正解! メガネ用語では「サイズ感」という言葉で表現されることが多いです。わかってるメガネ屋のスタッフは、ほぼ全員、客や他人のメガネを褒めるときにこの言葉を真っ先に使います。

 「いいサイズ感ですねえ〜。

 綾野くんの丸メガネも「いいサイズ感」です。ほぼジャストと言っていいでしょう。じゃあ、何が問題か。

 若者にゴールドは似合わない──

 しかも、この手のCLASSICなタイプは、ビシっとスーツで全身ダンディーに決めないとメガネだけ浮いてしまいます。元々少しヨレた感じの服装を好む彼が最もかけてはいけない色だと言えます。このへんの色は我々40代の中年でもまだまだ早い。50を過ぎてシワや白髪が目立ち始めてからようやく似合う。だから、若いうちは気取ってCLASSICに挑戦するとヤケドします。

 たぶん綾野くんの場合は、〝はじめに欲しいメガネありき〟で選んだんでしょうね。馴染みの店に行って「丸いのありますか?」的な。ま、オレも20年くらい前はそういう選び方をしていたけれど、今となっては、店で初めて出会ったモノが自分の顔にバシっとハマった時の方が楽しいし気持ちイイですね。あまり決めつけないで、いろいろ掛けてみてほしいです。

「洋服と異なり、メガネの試着は楽で簡単」── メガネ警察

 そんなツリ目ホソ目のCOOLでヤングな綾野くんにオススメなのは「THEO ASIA -Amethyst Metallic-」です。同じ丸型でも、上のラインが少し吊り上がってる絶妙な形状。色はマットなメタリックブラウンが合うでしょう。ま、実際に掛けてみるまでは似合うかどうかはわからんけどね。


 ▶︎Original Page (謙信 - 純米吟醸 愛山 生酒 27BY)
 http://moukan1972.blog.fc2.com/blog-entry-189.html


moukan1972♂




👓 関連サイト

リュネット・ジュラ

dಠಠb「我々夫婦が日頃お世話になってるメガネ屋。Hand-Madeのヨーロッパ産のメガネが大集結。特にTRACTIONやTHEOの在庫は圧倒的。」


メガネ警察

Comment

Add your comment