◤本日の1曲♪【'80s MODERN SOUL】Marc Sadane - One Minute From Love (1982) 

genre tag:'80s MODERN SOUL, SOUL/FUNK, SUMMER GROOVE
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎実はこれ、過去記事です。ブログ開設初期だし、記事も超簡易版だったので、ブログという世界ではあまり例のないセルフリメイクなどを (笑) 。別にネタが尽きたわけじゃないぞ。5,000曲くらいまでなら何も考えずに余裕で組めるし、それまでに新しい曲にも出会えるから生きてる限り。つうか、昨日の「Phyllis Hyman - You Know How To Love Me 」と全く同じJames MtumeReggie Lucas (写真右下) の黄金コンビによるプロデュース作品なんだよ。オレもそのことをすっかり忘れてたので改めてということで。さすがに1982年ともなるとサウンドにおけるモダニティが1979年とは異次元だな。

▪︎それにしてもMarc Sadaneの伸びのある声。マジで鳥肌モノです。この人、年季の入った──オレなんかよりも一回りくらい上のSoulファンの間では〝80年代のUSソウル界において最も歌える男のうちの一人〟として多くのクレイジーなファンを持つシンガー。声の凝縮感、密度が桁違い。よく同じ方向性で話題に上がる〝歌える男・Glenn Jones
〟よりオレは好きだな。こんだけ歌える実力者がたった2枚のアルバムだけを残して事実上の戦力外になってしまうんだから、売れるって何よ、人気って何よ。











 ▶︎漢ならコレ聴いて股間が起立しないきゃウソ。女なら濡れてみろよ。
 

 ▶︎Marc Sadane──'80sのUSソウル界において最も歌える男のうちの一人。
music_marc_sadane1.jpg


80s_SOUL FUNK SUMMER_GROOVE

Comment

Add your comment