◤本日の1曲♪【DOMESTIC】NakamuraEmi - かかってこいよ (2018) #メガロボクス/あしたのジョー

0 0
genre tag:DOMESTIC
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎NakamuraEmiを取り上げるのは実は2回目。前回は『大人の言うことを聞け』でした。実を言うと、別に好きでも嫌いでもないんだけど、今回はたまたま『あしたのジョー』連載開始50周年企画・アニメ『メガロボクス』のエンディング曲ということで、またしてもバッタリ会ってしまった。世間では宮崎駿だの富野由悠季だの庵野秀明だの細田守だの新海誠だのと言われてますが、我々夫婦にとってアニメ監督と言えば出崎統 (できざきおさむ) を置いて他にないというほどの存在。彼こそ真の天才。特にTVアニメ『あしたのジョー2』の前半10話までの展開は神どころの騒ぎじゃないし、その他、まるで上質な短編映画を思わせるアニメ版オリジナルのエピソード「丹下ジムは…不滅です (第13話) 」「チャンピオン…そして、敗者の栄光 (第26話) 」「ボクシング…その鎮魂歌 (第27話) 」はファンだけでなくアニメ関係者の間でも伝説。機会があれば。











 ▶︎かかってこいよ
 

 ▶︎おぼたけし - 果てしなき闇の彼方に (1980) ──『あしたのジョー2』ED曲。
 

 ▶︎遠藤正明 - 孤独のDreamer (2010) ←知ってるヤツは知ってる (笑) 。
 

 ▶︎ランドセルじゃないよ。
music_メガロボクス1

 ▶︎NakamuraEmi
music_nakamura_emi1.jpg
 photo: SPICE


ページトップ