◤本日の1曲♪【FUNK】Wood Brass & Steel - Funkanova (1976) #アメリカ横断ウルトラクイズ 

genre tag:FUSION/RARE GROOVE, SOUL/FUNK
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎昨日の「Jasper St. Co. - Till I Found U」なんかは歴然とこのへんの音楽的イクスペリエンスからの展開ですね。Houseリスナーにとっては昔から人気で有名な曲。これ聴いて「カッコイイ!」と思わない人ってこの世にいるんだろうか。オレが中学のブラスバンド部の顧問なら間違いなくこれやらせるわ (笑) 。激レアの2ndアルバムもそのうち取り上げます。天気がいいので久々に午前の更新です。夜はこれをサンプリングした曲を紹介します。しかしいつ聴いてもカッコ良すぎだな。中盤 (2分33秒〜) のブレイクは伝説的。











 ▶︎「ルパンっぽい」という感想は素人の証明なので決して言ってはいけない。火入れの普通酒と直汲み生の純大くらい違う。だったら「アメリカ横断ウルトラクイズみたい」と言った方が見込みもセンスもある。
 

 ▶︎※画像はイメージ。
Wood_Brass_Steel1.jpg

 ▶︎Maynard Ferguson - Theme From Star Trek (1977) ──「アメリカ横断ウルトラクイズ」で使用。
 

 ▶︎小学校のとき「将来の夢」の欄に必ず「ウルトラクイズの司会者」と書いていたヤツがいたんだけど、沢井くん、今は何をやってるのかな。
 


FUNK FUSION

Comment

Add your comment