もう肝臓の無駄使いはしたくない夫婦の日本酒備忘録

 遂に今年2本目の☆6が降臨。←失礼、3本目 (笑) 。
〜 日本酒の家呑みレポ&本日の1曲、安センベイ評、時々メガネ警察〜

ტ 本日までの転入生 ── ♡☺♡「本日発売☆マチダヤオリジナル/豊盃モヒカン生娘を買ってきました〜」 





mohikan_emishiki_kenshin.jpg



ტ 本日までの転入生


◎ 豊盃 (ほうはい) 純米生 モヒカン生娘 27BY <青森>1800ml Only
◎ 謙信 (けんしん) 純米吟醸 愛山 生酒 27BY <新潟> 720nl
◎ 笑四季 (えみしき) マニアックラヴ いとしのキャサリン <滋賀> 720ml

Moukan's tag:




 去年は冷蔵庫がいっぱいで買えなかったモヒカン生娘、今年は無事に買えました。去年は花見の時期と重なり、普段お店に来ないような一般の方もたくさん買ったらしく、約90本が3時間ほどで売り切れたそうですが、今年は花見の時期と発売がズレたこともあり、まだまだたくさんありました。一升瓶のみの展開ですが、なんと2,160円 (税込) というコスパの良いお酒です。火入れの通常ヴァージョンは去年飲んでますので、豊盃らしい甘ポチャいタッチが生酒でどう表現されているのか楽しみです。

 謙信は今年新発売の愛山です。どちらかと言うと越淡麗は酸っぱい味わいでしたが、久々に甘めの謙信を飲んでみたいところです。

 笑四季は初呑みです。


moukan1973






豊盃 笑四季 謙信

Comment

Add your comment