もう肝臓の無駄使いはしたくない夫婦の日本酒備忘録

 低アル志向の「菊鷹」は一定の成果を上げているだけに、山本杜氏の移籍は痛い・・・。
〜 平日は日本酒、週末はシャン、毎日「本日の1曲♪」、合間にお菓子 (主に安煎餅) &女優評、超時々メガネ警察〜

◤今夜の1曲♪【SLOW JAM】Jeffrey Osborne - That's For Sure (2000)  

genre tag:SLOW JAM/BALLAD, R&B/MODERN SOUL, LIVE
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎季節柄、気分限定で夕方以降の更新にしてます。Jeffrey Osborneは元L.T.D.のリードボーカルで、ソロになってからも'80年代に濃ゆい王道ブラコン (ブラック・コンテンポラリー) の傑作を連発してましたが、2000年にマイナーなレーベルからこんな名曲を残していたとは。これ、LIVEもいいんだよね。もはや声に若い頃のような濃醇な凝縮感はないけど (笑) 、優しく枯れた感じもまたいい。大人と秋夜と酒のお供に。











 ▶︎今時期にバシっとハマる小さな名曲。
 

 ▶︎LIVE──CDより聴かせるとか流石っすなあ。
 

 ▶︎Jeffrey Osborne (2000)
music_jeffrey_osborne1.jpg

 ▶︎Jeffrey Osborne (1983) ──若い頃は当然のモテ顔。
 Embed from Getty Images


SLOW_JAM R&B LIVE

Comment

Name - moukan1972♂  

Title - To ひとしさん



To Hitoshi


すっかり御無沙汰だな、オイ。
IPアドレスがLondonなので、おそらくオレのよぉ〜く知ってる「ひとし」だと思って書くぞ (笑) ──人違いなら失礼。

これ、たまたま

Soul Connexion
http://www.soulconnexion.com

という、それこそUKのラジオから流れて来たんだけど、'90sに入ってもメジャー契約の切れた大物が地味にインディーズからCDを連発してるんだよなあ。例えば

Kashif『Who Loves You?』 (1998)
https://www.discogs.com/ja/Kashif-Who-Loves-You/release/1870002

なんかも当時新宿のDisk Union「ソウル館」で流れててハっとしたもの。

ま、そのうちまた会える日も来るのかな。にしてもオマエ、酒呑めねえからなあ (笑) 。


2017.11.07 Tue 22:42
Edit | Reply |  

Name - ひとし  

Title - なつかしい

ジェフリーオズボーン、懐かしい!
2017.11.07 Tue 22:09
Edit | Reply |  

Add your comment