ტ 本日までの転入生 ── ♡☺♡「あなたは4年後に何をしていますか、わたしは再び閏号を買っていると思います」 





tenmei_shinomine.jpg

905606_1099308176768818_9216691348479943296_o.jpg



ტ 本日までの転入生


◎ 天明 (てんめい) 純米大吟醸 山田錦 おりがらみ本生 中取り 閏号 27BY <福島> 1800ml
◎ 天明 (てんめい) 特別純米 壱号 五百万石 中取り生 27BY <福島> 720ml
◎ 一喜 (いっき) 純米 初しぼり 活性にごり生酒 27BY<千葉> 1800ml
◎ 裏篠峯 (うらしのみね) ろくまる 八反うすにごり 生酒 27BY <奈良> 720ml

Moukan's tag:




 目玉は天明の純米大吟醸です。4年に一度のゴージャス酒で、山田錦を30%まで磨いて一升瓶が税込5,508 円と、おそらく蔵的には赤字なんじゃないかというくらいに格安です。普通なら倍以上の値段はするはずです。4号瓶 (2,754円) もありますので、興味のある方は迷わずトライです。

 贈り物用にデパートなんかのよく分からない田舎大吟醸に3,000円を出すなら絶対にコレです。相手が日本酒好きならこれほど喜ばれるものも滅多にないかと思います。ま、自分で飲むのが一番ですけど!


moukan1973





天明 篠峯 一喜

Comment

Add your comment