◤About 「Music♪」カテゴリー 





music.jpg



「本日の1曲♪」について ──

▪︎基本的に自分自身の記憶とDATAの整理のためにやってます。





 音楽版「日めくりカレンダー」というほどのものではありませんが、なるべく毎日UPするようにはしています。かなり偏りのあるセレクトに聴こえるかもしれませんが、実は極めてセオリー通りの、特段に変わった選曲というわけではありません。

 要は、正統的NY HOUSEとその周辺サウンド、及び80年代のFUNKとSOULとDANCE CLASSICS、時々私的な感性によって寵愛を受けた曲、こんなもんです。なにが好きかというより、

▪︎ディストーション・ギターがメインのROCKのほとんど全て
▪︎日本の商業用音楽のほとんど全て (好きな曲も一部あります)
▪︎騒ぎたがり屋の白人が好むようなシンコペーションの少ないDANCE MUSIC


基本、 上記のような曲は一切セレクト対象外です。


 日頃作業をしながら海外のRADIOやPODCASTを聴いている時に、瞬間的に気に入ったモノをタイムリーにLIST UPしたりもするので、必ずしも元々好きだった (知っていた) 曲だけではありませんが、DJ的人種にとって、イイ曲というのは、2〜3秒聴けばそれで十分にその価値を見極められますので、判断ミスすることはあまりないと思います。

 日本酒以上にマイナーな存在のジャンルなので、興味のない方はスルーでお願いします。


moukan1972♂





Comment

Add your comment