◤本日の1曲♪【UK ROCK】Tasmin Archer - Sleeping Satellite (1992)  

genre tag:NEW WAVE/UK ROCK
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎ここんところUK産の白人サウンドでDanceしちゃったみたいな曲をいくつか取り上げたので、今日はその真逆。UKの黒人がRockしちゃったTasmin Archerです。アナログの12inchなんかもリリースされてるので、当時もHouseやHip HopやAcid Jazzなんかに混じって輸入レコード屋に並んだわけだけど、この手のジャンルは更に出回る数が少ないです。日本も含めいろんな国からリリースされてるので、それなりに売れたんだろうか。逆にオレらのようなアナログ・ジャンキーなマニアというのは、一つ一つの曲が表の世界でどういうチャート・メイクしたのか知らないんだよ (笑) 。ドロップされた瞬間に12inchを買って、忘れた頃に世間で流行ってるとか、よくある話。











 ▶︎表の世界でどういう売れ方をしたのかは知らないけど。
 

 ▶︎Tasmin Archer
music_Tasmin_Archer1.jpg


NEW_WAVE

Comment

Add your comment