もう肝臓の無駄使いはしたくない夫婦の日本酒備忘録

 日本酒を飲んで心底「面白い」と思ったのは久しぶりかも。
〜 平日は日本酒、週末はシャン、毎日「本日の1曲♪」、合間にお菓子 (主に安煎餅) &女優評、超時々メガネ警察〜

◤本日の1曲♪【UK SOUL】Workshy - But Alive (1993)  

genre tag:UK SOUL/ACID JAZZ, MELLOW
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎当時、まるで日本酒マニアが初心者に「新政」を薦めるように、オレもサークルの特にマニアでもなんでもない普通の後輩の女の子なんかによく薦めてたCD、それがWorkshy──特にこの「But Alive」収録の『Heaven』だ (笑) 。ちょっと意外に思うかもしれないけど、このアルバムは日本企画で、Discogsを見てもCDは日本盤ONLYで、カセットのみインドネシア産があるというだけ (笑) 。Acid Jazzブームの時によくラジオや雑誌に登場してたトシ矢嶋つう日本人がプロデュースしてるんだよな。ま、当然のようにこの手の〝仕事人ではなく仕掛け人〟タイプの能書き野郎は昔から苦手なんだけど (笑) 、この曲は、まあ好きです、そこそこ。ちゃんとアナログ盤をリリースしてくれりゃもっとDJ的人種の覚えめでたい作品になったと思うんだけど、前作アルバム『Ocean (1992) 』に実はアナログ盤が存在していたことを昨日知って驚いた──しかも韓国盤 (笑) !!! おおおっ? 昨日は24,000円くらいで1枚だけ出品されてたのに、今見たら売れてるよ。コレクターってヤツは・・・。











 ▶︎当時はJ-WAVEでかかりまくり。[Album List
 

 ▶︎Chrysta Jones (Workshy)
music_workshy1.jpg


UK_SOUL MELLOW

Comment

Add your comment