◤本日の1曲♪【BRIT FUNK】Style X - No Secret Affair (1981) 

genre tag:FUSION/RARE GROOVE, UK SOUL/ACID JAZZ
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎昨日の「The Warriors - Destination」に引き続きJoey Negroが編纂した『Backstreet Brit Funk (2010) 』というコンピから全部聴いた上で音楽的に重要なモノだけをチョイス。いやー、掘れば出てくるもんだ (笑) 。とにかく謎というか、全く詳細不明なレコード。アーティストのStyle Xはこの12inchのみだし、しかも盤面に制作者のクレジットもないし、レーベルのRygel Recordsも他の曲をざっと聴いたら変なNew Waveっぽいモノもあったりで、よくわからん。ボトムはしっかりClub Music的な腰もあるけど、上モノが軽ぅ〜い適当フュージョンなラフさで、それでいて全体には至高のB級感という。ま、Introのドラムブレイクを2秒聴けば「ヤバイ」とわかる曲ですね。











 ▶︎YouTube万歳。
 

 ▶︎「Style X」で検索しただけ (笑) 。
music_style_x1.jpg
 photo: stylexstyle.com

 ▶︎Joey Negro
music_joey_negro4.jpg
 photo: slothboogie.com


FUSION UK_SOUL

Comment

Add your comment