◤本日の1曲♪【BRIT FUNK/BOOGIE FUNK】 Central Line - Wow We Got (It's Hot) 1979 

genre tag:SOUK/FUNK, FUSION/RARE GROOVE
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎まさかCentral Lineの初期作品にこんなファンキーでホットな曲があったとは (笑) 。1979年なので1981年リリースの1stアルバムには未収録。昔は「どうしてフュージョンっぽい曲が入ってるんだろう」とか思ってたけど──実は1番好きな曲だったのに──、元々はBrit Funk (1978〜1983年くらいに隆盛を極めたFusionテイストのあるUK SOUL) の文脈の中で出てきたグループなのな。あまりに「Walking Into Sunshine」が有名過ぎて忘れられがちだけど (笑) 。というわけDE、1stアルバム収録の「Breaking Point」も同時に紹介しておきます。











 ▶︎いわゆる一つの〝魂売った〟系か (笑) ? 売れる前はすんげえソリッドやん。
 

 ▶︎Breaking Point (1981) ──やや温めだが。
 

 ▶︎Central Line
music_central_line2.jpg


FUSION FUNK

Comment

Add your comment