◤本日の1曲♪【INST HOUSE】Kerri Chandler - Atmosphere E.P. Vol.1 (Track 1/1993)  

genre tag:INST/DUB HOUSE, DEEP HOUSE
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎決して昼間から聴くような曲ではありませんが──聴き頃は深夜2時〜3時 (笑) ──、初期Kerri Chandlerの名作と言ったらコレです。いわゆる〝クルギャンのサマーマッドネス・インスパイアード〟系ですね。Houseにおける枯れたローズ系エレピの延々LOOPが核のインスト楽曲のことをよくこう言います。たまたまだけど、一昨日取り上げた「Marvin Gaye - Music」の反対面に収録されたヴァージョンを手掛けたKarizmaも全く同じ音楽的意匠の名作を持っていて、それは「Karizma - The Power (1999) 」として既に紹介済みです。ま、誰もが一度は「お題」として取り上げるタイプのサウンドで、ある意味で失敗すると非常に気まずいというか、ダッせ (笑) という話にもなります。1つUK産でイイやつあるので、それはまた明日。クルギャンは明後日。LIVEヴァージョンが最高なんだよね。DVDあります。











 ▶︎ま、ある意味、ハウサーとしての嗜みですね。
 

 ▶︎Karizma - The Power (1999)
 

 ▶︎Kerri Chandler
music_Kerri_Chandler2.jpg
 photo: skiddle.com


DEEP_HOUSEINST_HOUSE

Comment

Add your comment