もう肝臓の無駄使いはしたくない夫婦の日本酒備忘録

 パンダのお酒 (白黒のお酒) が届きました。
〜 日本酒の家呑みレポ&本日の1曲、安センベイ評、時々メガネ警察〜

◤本日の1曲♪【SOULFUL HOUSE】N-SYNC - Close The Door (B.O.P. Original Mix) 1995 

genre tag:VOCAL HOUSE
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎一昨日の「Outburst Coalition - Help Me」で暑苦しくも'80sマナー溢れる素晴らしいボーカルを聴かせてくれたGary L.の最高傑作はこれなんじゃないかな。ご存知Teddy Pendergrassの名曲カヴァーだけど、オリジナルはミディアムスローです。実はここが面白くて、アップテンポな曲をアコースティックなバラードにアレンジしてカヴァーするのは誰もがやる平凡なアプローチだけど、その逆──つまり、スローな曲をアップテンポにアレンジして、尚且つ、そのまま〝泣ける仕上がり〟にしているカヴァーというのは、実は数としては少ない。しかもこのカヴァーはJoey Washingtonとのツイン♂ボーカルという〝超コッテリ仕様〟です。プロデュースはコッテリした熱い歌モノにかけては素晴らしい職人芸を発揮するB.O.P. (Brothers of Peace=Paul Scott, Shank Thompson) で、これまた他にイイ曲がオッパイあるんだな。好きな曲、スゲえあるぞ。











 ▶︎3分22秒と5分10秒のヌケで二度昇天。
 

 ▶︎Teddy Pendergrass - Close The Door (1978)
 

 ▶︎Paul Scott (B.O.P.)
music_bop1.jpg


VOCAL_HOUSE

Comment

Add your comment