◤本日の1曲♪【VOCAL HOUSE】Darci - Let's Talk About It (Metro Club Mix) 1992 #Bobby D'Ambrosio 

genre tag:VOCAL HOUSE
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎1992年前後のNY/NJ系Voハウスはオレの最も得意とする分野。まあ、買ってましたね。バイトの金は〝すべてレコード〟につぎ込む。今の酒代よりよっぽど金かかってましたよ (笑) 。ちょうど25年前の今頃の季節ですね、1ヶ月で30万を使ったのは。1枚1,480円のイタリア盤とか視聴もせずにバンバン買ってましたから──つうか、信じられないだろうけど、この時代はレコード屋で簡単に視聴なんかできなかったのよ。さて、通称「青レンガ」でお馴染みStrictly Rhythm Blueの最高傑作と言い切っておきますか。「Barbara Tucker - Beautiful People」だって?──ご冗談を。プロデュースとキーボードにDEF MIX参加前のBobby D'Ambrosioがクレジットされてます。Introのドラムが抜けて──からの──バッキング・ピアノという、あまりに王道なアレンジ。こうした音の抜き差しこそがLarry LevanやWalter Gibbonsの遺産ですね。しかしこの曲、フランス盤やドイツ盤のMaxi Single (CD Single) まで存在していたとは、さっき初めて知ったよ (笑) 。











 ▶︎フロアで万歳系。
 

 ▶︎※画像はイメージ。
music_darci2.jpg
 photo: mixedmartialarts.com

 ▶︎Bobby D'Ambrosio──こう見えてもオネエです。
music_Bobby_D_Ambrosio1.jpg


VOCAL_HOUSE

Comment

Add your comment