◤本日の1曲♪【VOCAL HOUSE】The Juice - We've Got Love (1991)  

genre tag:VOCAL HOUSE
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎昨日の「Hunter Hayes - It's Not Over」の記事の中で「いわゆる『Paradise Garage』の遺産がここまで華々しく開花した1991年産のSoulful Houseをオレは他に知らない」などと偉そうに書いてしまいましたが、これ忘れてました。当時これが新譜で日本に入ってきた記憶はないですが、翌年にUS盤のBootがカルト・ヒットしたので──おそらく国内には2〜300枚くらいしか入ってない──、ほとんどの人がこれで所有してました。オレも後年、オリジナルがこのUK盤だと知って鼻毛が20本ほど抜けました。日本国内を漂流してるEntity Recordsの12inchは、主に2000年前後のUK盤バブルの時に日本の中古レコード屋がUK買い付けて集めてきたモノが主だと思います。実は1995年にオリジナルを手がけたKarl TwiggとMark Tophamによって「One Family - We Got Love」としてセルフリメイクされてますが、内容はウンコです。











 ▶︎さすがにここまで知ってるヤツは相当の好事家。
 

 ▶︎ウンコリメイク。PVまであったとは・・・。
 

 ▶︎※画像はイメージ。
music_juice1.jpg


VOCAL_HOUSE

Comment

Add your comment