◤仙禽 - 雪だるま しぼりたて活性にごり ── ♡☺♡「仙禽版・大人の高級カルピスサワー。飲んでるような食べてるような、不思議な飲みごたえ」#Shuwa-Shuwa, Nigori, Women 


╰ 【001-074】の記事はfacebook時代のモノを加筆/再構成 (一部キャラ変) して書かれたものです。



senkin_yukidaruma1.jpg

senkin_yukidaruma2.jpg
 bottle size:720ml



【007】仙禽 -せんきん- 雪だるま しぼりたて活性にごり 27BY <栃木>

(株) せんきん:http://www.meimonshu.jp/senkin


Moukan's tag:




 ワイン的なアプローチで全く新しい日本酒像を追求しているオシャレ日本酒の代表格・仙禽の、新酒第一弾「活性にごり酒」ですが、今年は空前の大ヒット街道を爆走中! どの店も売り切れ続出で、すでに入手困難な人気商品になってます。

 一般に、にごり酒と言うと、甘ったるくて重いイメージがありますが、雪だるまは異次元に洗練された味わいで、まさに「大人の高級カルピスサワー」と言った趣きです。香りは甘やかなイチゴ系で、炭酸は強め、後味はダレずにシャキっと切れます。せんきん特有の「甘酸っぱい味設計」はそのままに、飲んでるような食べてるような、不思議な飲みごたえに、ついつい盃を重ねてしまいます。原酒でアルコール度数12%ですが、調子に乗ってると普通に酔いつぶれます (笑) 。

 以前西荻窪にあった何度か行ったことのあるフレンチのお店が栃木に移転したということで、先日、夫婦で軽く栃木を旅行したんですが、その時に仙禽の「ドルチェ・ブーケ」を持ち込んで、残りをシェフにお土産にあげたところ、人気フレンチのシェフも「美味しい!」と絶賛してました。もちろん、フレンチとのマリアージュも最高なお酒でした。

 ワイン派の皆様も、この仙禽、どうぞ以後お見知り置きを。日本酒に対する固定概念を軽やかに打ち砕いてくれる注目の酒蔵です。社長の薄井さんもイケメンですヨ。


moukan1973







仙禽

Comment

Add your comment