◤今夜の1曲♪【UK SOUL】Swing Out Sister - Coney Island Man (1989)  

genre tag:UK SOUL
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎熱帯夜の続く夏の夜に〝音楽の風鈴〟をお届けします「今夜の1曲」は、実はLIVEに3回も行ったことがあるほど大好きなSwing Out Sisterから、知る人ぞ知る、小さけれど偉大な作品をセレクト。CDだとアルバムに収録されてるけど、アナログだと「You On My Mind」と「Waiting Game」の一部のエディションに収録されてます。選曲的時間ベクトルというのは基本的に未来に向かっての一方通行なので、人の意識は常に「次」へと向かう──つまり、今これを聴きながら前曲を頭で口ずさむ人はいない。何が言いたいかというと、たとえば、この選曲全体を見渡した時に、このSwing Out SisterとWayman Tisdaleとの音楽的整合性を問う必要はないということ。そういう頭の硬い発想だからいつまで経っても〝自分だけのジャンル〟を創れないんだよ。まずは当該曲と次曲との相関性だけを見つめればいい。ただし、そこにはキミなりの工夫と野心が必要だ。











 ▶︎いつ聴いても素敵な曲。もはや「UK SOUL」だけでは説明できまい。
 

 ▶︎Let's 同時再生。
 

 ▶︎Swing Out Sister
music_sos1.jpg


UK_SOUL

Comment

Add your comment