◤今夜の1曲♪【Alternative Rock】Cocteau Twins - My Truth (1993)  

genre tag:NEW WAVE/UK ROCK, QUIET STORM
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎熱帯夜の続く夏の夜に〝音楽の風鈴〟をお届けします「今夜の1曲」は、おそらくSOUL/DISCO/CLUB系のDJ的人種が選曲に取り入れることは少ないであろうCocteau Twinsの名盤『Four-Calendar Café』から飛び切りのマイナスイオン炸裂ソングをピック。つうか、今Discogsを見たらアナログ盤がスゲえ高騰してるんすけど (驚) 。たしかに1993年リリースなのでプレス数は少ないけど、一体なにが!?──誰か有名DJがネタにしたのか!? うちにMint Conditionのアナログが3枚あるから2枚売って高いシャンでも買うか (笑) 。実際、捨て曲ナシの名盤中の名盤だから分からなくはないが。オレは当時たまたま今は無き六本木のWAVEの1Fでかかってて、それで即買いしたんだけど──Alternative Rock/New Waveは基本的に全くの門外漢──、まさかここまで高騰していたとは。今年の4月に出た再発盤まで高騰してる・・・。











 ▶︎ま、レアかどうかはさておき、中身を御堪能ください。
 

 ▶︎Let's 同時再生。
 

 ▶︎Cocteau Twins
music_Cocteau_Twins1.jpg

 ▶︎Squeeze-Wax──泣きでしょ、確実に。鳥肌。
 

 ▶︎Know Who You Are At Every Age──泣きでしょ、確実に2。脱糞。
 

 ▶︎『Four-Calendar Café』(アルバムFull音源) ──捨て曲ナシのウルトラ名盤。
 


NEW_WAVE QUIET

Comment

Add your comment