ტ 本日の養子縁組 ── dಠಠb「謎の田舎大吟醸ブラザーズ、酒の飲めない弟から戴き物を横流し、おい3年半も放置かよ!」#Well-Cured 





12645105_1100473083318994_2904152508288988359_n.jpg

12642556_1100473123318990_7704919751720022969_n.jpg



ტ 本日の養子縁組


◎ 越後雪紅梅 純米大吟醸 彌吉 23BY <新潟> 720ml
◎ 越後雪紅梅 大吟醸 重吉 23BY <新潟> 720ml
◎ 萬歳樂 吟醸 金花の舞 23BY <石川> 1800ml

Moukan's tag:




 弟が会社でお得意様からもらったという日本酒たち。誰も飲まずにホコリをかぶってると言うので、とりあえず送ってもらった。社内でお酒を飲む人がほとんどいないようです。(信じられん・・・)

 はい出ました、贈呈用スペックの田舎吟醸セレクト!
 つうか金粉とかァ──っ!?!? (笑)
 しかも、おぉぉぉ〜〜〜っと、約3年半寝てるんですけどー!!!


 旨い不味いは脇に置いといて、これはこれで興味深いか。これ当たり前のことですが、「約3年半寝かすには約3年半の時間が必要」なわけで、そもそも日本酒本格参戦歴1年半のオレたちには時空的に無理な話 (笑) 。そこをスっ飛ばして3年半の古酒を飲めるというだけで、それなりに価値はあるというもの。

 さて──。


moukan1972♂






越後雪紅梅

Comment

Add your comment