◤今夜の1曲♪【QUIET STORM】Babyface - For The Cool In You (Midnight Luv Instrumental Mix) 1993 #Lil' Louis 

genre tag:QUIET STORM, MELLOW
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎熱帯夜の続く夏の夜に〝音楽の風鈴〟をお届けします「今夜の1曲」は、Babyfaceと言っておきながら1秒たりともBabyfaceが登場しない極美インストを御紹介。音を聴けば明白──これくらいmoukan1973♀にでもすぐわかる (笑) ──、Remixを手掛けたのは、HouseクリエイターのLil' Louisという。しかも音の世界観は完全に『Journey With The Lonely (1992) 』と同じと来た日にゃ、もう黙って2枚買えよという話でして。ちなみに「Luv=Love」ね。Houseの曲名なんかではこういう綴りが非常に多いです。「Luv 4 U」とか何のこっちゃ──「Love For You」とかね (笑) 。このへんの音は普段CDアルバムでしか音楽に接してない人にはなかなか届かない意匠だと思います。











 ▶︎Babyfaceが1秒も登場しないBabyfaceの名盤 (笑) 。
 

 ▶︎Let's 同時再生。
 

 ▶︎Chicago House Club Vocal Mix (Remixed By Lil' Louis)
 

 ▶︎Babyface&Toni Braxton
music_babyface1.jpg

 ▶︎Babyface feat. Toni Braxton - Give U My Heart (1992)
 (※サウンドメイクは野暮ったいけどメロディーは極上レベル。)
 





 ▶︎ Lil' Louis & The World - Journey with the Lonely (Full Album) ←名盤中の名盤。
 

 ▶︎Lil' Louis
music_lil_louis2.jpg
 photo: alchetron.com


QUIET MELLOW

Comment

Add your comment