ტ 本日までの転入生 ── dಠಠb「酒は1本だけ」#澤屋まつもと/トミカ/ミニオンズ 




 毎度アクセスありがとうござます。


 言ってもショウガナイけど何度でも言いたい──暑いっすね〜!

 さて、昨日、このクソ暑い中、表参道ヒルズのメガネ屋に行って来たので、ついでに「はせがわ酒店」で1本だけ買ってきました。さらについでにKIDDY LANDでミニオングッズを2つ。HPによると「対象年齢:3才〜」なので問題はないはず。




DSCN0092.jpg




ტ 本日までの転入生


◤澤屋まつもと はせがわ酒店オリジナル Tojyo 28BY <京都>
◤ドリームトミカ ライドオン R03 ミニオン (スチュアート) &ルーシーの車
◤トミカ No.144 ミニオンズ ボブ



 澤屋まつもとは「はせがわ酒店オリジナル」で、商品名の「Tojyo」とは、もちろん「東条産 山田錦」を使用した酒という意味です。一応、読者さんオススメです (笑) 。なんの意味があるのかオレには全く理解できないが、今回も「細かいスペックは非公開」ということで、感じたままに飲んでほしいということなのかね。別にスペックが公開されてても「感じたままにしか飲めない」のが人間だと思うんだけど、一体いつどこで誰が偏った先入観を披露して蔵元を困らせたのだろう。オレに言わせりゃ、スペックを公開すると飲み手が変な先入観を頂くと思うことこそがアンタらの先入観だよ。それに「先入観」って、そんなにノイズな要素かなあ。むしろそれが裏切られる瞬間こそが快感なんじゃないの? ま、そもそもの発想が違いますので、ここで言い争ってもショウガナイけどさ。






 トミカ feat.ミニオンズ
DSCN0096.jpg

DSCN0095.jpg



 ぼちぼち新しいシリーズのミニフィギュアが欲しいんだけど、あまりイイやつが売ってないんだよなあ。今使ってるヤツはボストンに住んでる友人に「お土産リクエスト」して去年の夏に買ってきたもらったんだけど、普通のスーパーでゴロゴロ売ってると言ってたな。ぼちぼち新作映画の公開に合わせて並行品が輸入される頃か。とりあえず、やや妥協気味にトミカのコラボ商品を2つほど買ってみた。上が1,000円で、下が700円。ま、高いわな。






DSCN0130.jpg



 さて、今夜は日本酒を開けるぞ〜。さっき少しだけ「九郎右衛門」の生酛&山廃を呑んだけど、やっぱ「生酛」はダメ。粉っぽく苦い。入りはイイんだけど、出口に辿り着いた時には疲れてる。「山廃」の方がジューシイ。


moukan1972♂






日本酒 澤屋まつもと

Comment

Add your comment