◤今夜の1曲♪【QUIET STORM】Caron Wheeler - Don't Quit (The Livin' Bella Mix) 1990 

genre tag:UK SOUL, QUIET STORM
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎熱帯夜の続く夏の夜に〝音楽の風鈴〟をお届けします。いつも偉そうなことばっか言ってるし、たまには本気出して真面目に選曲しちゃおうかな──とも思ったんだけど、実はここに引っ越して5年、未だにレコードの荷物を開けてないんだよ (笑) 。ターンテーブルもSET UPされてない。さすがに手元にレコードの束がないとマトモな選曲はできないけど、ま、そのうち。Caron Wheelerと言えばSoul II Soulだけど、そんなことは選曲をする上でも音楽そのものと触れ合う上でも別に大して重要なインフォメーションではない。「知ってる」という情報ビットは「ただのON- OFF」の状態でしかないわけだろ? 肝心なのは「その連なり」であり「それらのフィラメント構造」の方ではあるだろう。この「Don't Quit (The Livin' Bella Mix) 」は「Rare Silk - Storm」の次に配置 (選曲) されることにこそ意味があって、この曲が持つ「1」という情報ビットそのものに特に大きな意味はない。誰も中華ドレッシングの中に含まれる胡麻の一粒一粒に大きな意味を見出さないのと同じことだ。











 ▶︎やめませんよ。
 

 ▶︎Let's 同時再生。
 

 ▶︎Caron Wheeler
music_Caron_Wheeler1.jpg


UK_SOUL QUIET

Comment

Add your comment