◤本日の1曲♪【ACID JAZZ】The Brand New Heavies feat. N'Dea Davenport - Dream Come True (Heavies Disco 2000 Mix) 1992 

genre tag:UK SOUL/ADIC JAZZ, SUMMER GROOVE, VOCAL HOUSE
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎これ、実は昨日の「Norman Connors - Stay With Me」が元ネタということでいいんだよな? ま、ラテン的には基本形の循環コード進行だとは思うけど。いろんなヴァージョンがあり過ぎるんだけど、オレは1992年にリリースされた〝実質的なREMIXアルバム〟『The Brand New Heavies』に初収録された「Heavies Disco 2000 Mix」が一番好き。別にそこまで歌が上手いわけじゃないけど、なんだかんだでN'Dea Davenportが一番しっくり来る。実はこの人、マドンナのバックボーカルなんかもやってたんだよね。











 ▶︎Heavies Disco 2000 Mix
 

 ▶︎1991 US Album Version
 

 ▶︎1990 UK Album Version (9:24〜) ※N'Dea加入前のVer。
 

 ▶︎Reality Mix (Remixed By Joey Negro - 1992)
 

 ▶︎Heavies Mix (Remixed By Phil Bodger - 1992)
 

 ▶︎当時あれだけ売れて人気あったのに意外とネットでイイ写真が落ちてない。
music_bnh2.jpg


UK_SOUL SUMMER_GROOVE VOCAL_HOUSE

Comment

Add your comment