◤本日の1曲♪【'70s MODERN BOOGIE】Jax Transit Authority - Life Is A Miracle (1978)  

genre tag:SOUL/FUNK, RETRO DISCO
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎本日も在庫整理。ブログ用にストックしておいた曲 (特に専門外のジャンル) を脈絡なくバンバンUPします。ソウル好きにはドレミファドン、Introを聴けばわかる通り、明らかに「The O'Jays - I Love Music」からインスパアされた曲ながら、こちらはまさに怪物級のウルトラレア盤としても有名で、オリジナル盤は5,000$以上で取引されるという。特定のレーベルから出てないので、完全なる〝個人による自主制作盤〟ですね。ま、再発が出たということは、作った本人に会って許可は取ってるんだろうけど、どうせなら軽くインタビューくらいしろよな (笑) 。しかしまあ、とんでもなくカッコイイ。ややハイトーンなボーカルスタイルはHard Rock寄りな気もするけど、またそこが独特の疾走感を演出しているという。今再発盤のクレジットから辿ったら、プロデュースを手掛けたDavid KalmbachはRock畑の人みたいね。まあ、そうだわな、これ聴きゃ。











 ▶︎作ったヤツ、出て来いや〜。
 

 ▶︎The O'Jays - I Love Music (1975)
 

 ▶︎※画像はイメージ。
music_Jax_Transit1.jpg


FUNK RETRO_DISCO

Comment

Add your comment