◤本日の1曲♪【DISCO BOOGIE】King Tutt - You've Got Me Hung Up (1979)  

genre tag:SOUL/FUNK, RETRO DISCO
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎本日も在庫整理。ブログ用にストックしておいた曲 (特に専門外のジャンル) を脈絡なくバンバンUPします。これまた凄まじいまでのキラー (一撃必殺) な1曲。オリジナルの12inchは1,000$オーバーの激レア盤。Phillyとも正統派NYともニュアンスの異なるマイルド路線なDisco Boogie。予算的にゴージャスなオーケストレーションを施せないことが逆にバンド性を高め、この削げたB級感の中に偶発的に──結果的に研ぎ澄まされた洗練さが宿ったという奇跡 (笑) 。ちょっと参ってしまう素晴らしさですね。











 ▶︎ま、FunkバンドがオサレDisco作っちゃった感じかね。
 

 ▶︎※画像はイメージ。
music_king_tutt1.jpg


FUNK RETRO_DISCO

Comment

Add your comment