◤本日の1曲♪【OLD SCHOOL RAP】The Sunburst Band - The Eaton Assassin (1982) #Larry Holmes 

genre tag:HIP HOP/RAP, SOUL/FUNK, '80s MODERN SOUL
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎本日も在庫整理。ブログ用にストックしておいた曲 (特に専門外のジャンル) を脈絡なくバンバンUPします。昨日の「Mr. Magic & Pookey Blow - Earth Break」を見つけた時と同じ日に聴いていたYouTubeチャンネルで次に気に入ったのがコレ。残念ながらその時にチェックした動画は全て削除されてしまったんだけど、さっき偶然見つけたので。これまた「想ひ出作りシングル」で、彼らのレコードはこれしかありません。

▪︎面白いのは、Discogsの説明によると、これは (歌詞の内容もそれっぽいけど) 同郷 (ペンシルベニア育ち) のLarry Holmesというボクサーのテーマソングだったようで、1985年には彼の写真入りのジャケ (写真右) で再発されてます。しかもKnockout Recordsという冗談みたいな自主レーベルからリリースしてます (笑) 。曲の成り立ちは全く音楽的ではないけれど、サウンドそのものは同時代のFunkと比べても頭二つ三つ抜け出るほどのCoolnessに貫かれた問答無用のハイクオリティ。ボクシング同様、Dance Musicも〝たった一発〟で英雄になれる。名盤は永遠。












 ▶︎Dance Music/Soulはたった一発の名盤で永遠を手に掴むことのできるジャンル。
 

 ▶︎The Sunburst Band
music_sunburst_band1.jpg

 ▶︎Larry Homes (右)
music_larry_homes.jpg


HIP_HOP 80s_SOUL FUNK

Comment

Add your comment