◤本日の1曲♪【MODERN BOOGIE】Cojo - Play It By Ear (1984)  

genre tag:SOUL/FUNK, '80s MODERN SOUL, SUMMER GROOVE
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎本日も在庫整理。ブログ用にストックしておいた曲 (特に専門外のジャンル) を脈絡なくバンバンUPします。ちょっと楽しげに〝サヨナラ・ニュアンス〟のある曲調が素敵。こういう曲を何かのエンディングに使うのがハイセンスと言うのだよ。しかし1984年でこの音かい。世の中チキチキと一生懸命リズム・マシンに人力では不可能な高速パターンを打ち込んで喜んでいたというのに (笑) 。歌も演奏もエジニアリングもまるで文化祭レベルだけど、最高じゃん。たぶん、彼らの元々の発想はOld Schoolのパーティー・ラップあたりからのインスピレーションなんだろうね。たった1枚しかシングルを残してないけど、まさか後年、高額なレア盤になろうとは、一番驚いてるのは本人たちだろうね (笑) 。











 ▶︎楽しそう。
 

 ▶︎Cojo (Cochise Diggs, Joe Sumrell)
music_cojo1.jpg


FUNK 80s_SOUL SUMMER_GROOVE

Comment

Add your comment