◤本日の1曲♪【SOUL】Arnold Blair - Trying To Get Next To You (1975) #LeRoy Hutson/海援隊/荒井由美 

genre tag:SOUL/FUNK
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎候補曲の在庫整理 (笑) 。YouTubeを徘徊してる最中に候補な曲があれば都度都度リンク先を保存してるんだけど、もともとこの手のジャンルは得意ではないので、ちょうど昨日J.R. Baileyを取り上げたし、この機会に同時代の小粋な7inchモノを。とはいえこの曲──これまたオレの不得手なLeRoy Hutsonが作曲/プロデュースしてます。正直LeRoy Hutsonは何がいいのか全く分からない。ていうか、歌、あんま上手くないし、声や歌い方にそれほど魅力があるとも思えないんだけど。。。

▪︎ま、日本で言うと同時代のニューミュージック系のシンガーソングライターという位置付けではあるんだろうけど──つまり歌い手としてではなくメロディーメイカーとしての際立ち。言うなら海援隊に対して荒井由美 (松任谷由実) が当時圧倒的に洗練されて聴こえたみたいな (笑) 。一応、同じ1975年のLeRoy Hutsonのアルバム『Hutson』を全曲ササっと試聴して「おそらくこれが人気なんじゃない?」というのを2つ一緒に紹介しておきます。ついでに海援隊とユーミンも (笑) 。












 ▶︎Arnold Blair - Trying To Get Next To You
 

 ▶︎All Because Of You
 

 ▶︎Lucky Fellow
 

 ▶︎海援隊 - 母に捧げるバラード (1973) ──フォークの残骸。
 

 ▶︎荒井由美 - ひこうき雲 (1973) ──洋楽カブレ。
 

 ▶︎LeRoy Hutson──好きな人にとってはレジェンドです。
music_Leroy_Hutson1.jpg


FUNK

Comment

Add your comment