◤本日の1曲♪【MELLOW BOOGIE】Dazzle - It's Not The Same (1979) #Leroy Burgess 

genre tag:MELLOW, RETRO DISCO

music_ny1.jpg

 ▼CLICKでDATA表示
▪︎本日で「Leroy Burgess特集」はひとまずオシマイです。本日はサヨナラを素敵に演出する泣きイズムほのかな隠れた名曲をお届けします。先日紹介したDazzleのAlbumオンリーの作品で、Patrick Adams軍団の隠れメロディーメイカーStan Lucasが作編曲だけではなく、ぬわんとボーカルまで披露してます! 他に彼が歌ってる曲ってあっただろうか。ちょっと記憶にない。ま、このDazzle自体が当時の忙しさの中でLeroy Burgessと一緒にチャチャっと作ったアルバムなので、たぶんDemo Tapeを聴いた仲間たちから「オマエが歌え!」とそそのかされたんでしょう (笑) 。でも、このヘタウマな感じが凄く滲みるのよ。写真がないからわからんけど、この人、白人なのかな。誰か彼が歌が吹き込まれDemo Tapeを発掘して作品集をリリースしてよ。このボーカルで彼が作曲した数々の名品たちを改めて聴いてみたい。











 ▶︎完全にRock/Folk寄りの歌唱法 (笑) 。
 

 ▶︎※画像はイメージ。
music_goodbye1.jpg

 ▶︎Leroy Burgess
music_Leroy_Burgess1.jpg


MELLOW RETRO_DISCO

Comment

Add your comment