◤本日の1曲♪【SWEET&MELLOW】Ecstasy - It's Good For You (Long Version) 1980 #Leroy Burgess 

genre tag:SOUL/FUNK, MELLOW

music_ny1.jpg

 ▼CLICKでDATA表示
▪︎本日も「Leroy Burgess特集」ですが、いよいよ「終わり」が見えてきました。それなりにSoulやDance Classicsを聴いてきた人ならIntroが始まった瞬間にキタコレと悶絶する極上Mellowな1枚を御紹介。今回いろいろ発掘というかDiscogsを掘り直した中では最強クラスの破壊力を持つ作品。1980年にシングル3枚 (うち1枚はアセテート) を出してるだけの謎の兄弟系コーラス・グループの曲で、Patrick Adams軍団の隠れメロディーメイカーStan Lucasが作編曲、Leroyも編曲で参加してます。Discogsでの売買実績がまだないということは、現時点ではコレクター市場が形成されてないマイナー盤なんだと思います。これ、オレの中では「Donna McGhee - Make It Last Forever」よりも遥かにSweetなんすけど。いわゆる一つの〝泣き〟ですね。ヤバイです。











 ▶︎ある意味こりゃ凄まじい破壊力。これは7インチのジャケ。
 

 ▶︎Donna McGhee - Make It Last Forever (1978)
 

 ▶︎Ecstasy (Mark Gonsalves, Ralph Gonsalves, Richie Gomes)
music_ecstasy1.jpg

 ▶︎Leroy Burgess
music_Leroy_Burgess1.jpg


FUNK MELLOW

Comment

Add your comment