もう肝臓の無駄使いはしたくない夫婦の日本酒備忘録

 花の借りは草で返す。
〜 日本酒の家呑みレポ&本日の1曲、安センベイ評、時々メガネ警察〜

◤日高見 - 純米60 短稈渡船 27BY ── dಠಠb「家庭規模の晩酌使いでホイホイ買うような銘柄ではないような気もするけど、今日の我が家にとっては決して悪くないチョイスだった」#Wine Oriented 

 ▼社長の男前がオレの手ブレで台無し・・・。 日本酒界の (オレ的) 蔵元男前ランキング「ミドル部門1位」の平井孝浩社長率いる日高見 (ひたかみ) です。 本日は西荻の魚屋で刺身を仕入れてきたので、「本日までの転入生」での紹介を待たずに緊急ドロップです──結局「冩樂のなごしざけ」も一緒に買っちゃったよ。。 勝手なイメージ (淡麗辛口) から敬遠気味の銘柄でしたが、マチダヤ試飲会の印象が良かったので、同時発売中の「...
Read More